つらい季節到来
今年もやってきましたつらいこの季節・・・そう花粉です
ほぼ年間通して何らかの花粉が日本中で飛散していますが花粉症といえばやっぱり春先の「スギ」「ヒノキ」お思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
スギ花粉の飛散時期は2-4月。飛散量が多く、日本で最も多い花粉症の原因です。飛散距離が長く、発症は全国でみられます。
ヒノキ花粉の飛散時期はスギより少し遅れて、3-5月。スギと同じく飛散距離が長く、広範囲で発症。スギ花粉症と合わせてヒノキ花粉症を持っている人も多く、その場合は重症化しやすいようです。
花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)の代表的な症状としてあらわれるのは鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの3大症状に加え、目のかゆみなどです。
私も毎年目のかゆみと涙に悩まされます(´;ω;`)
空気中に浮遊する花粉が鼻に侵入すると「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」を引き起こしますし、空気中に浮遊する花粉が目に侵入すると「充血」「目のかゆみ」「涙」を引き起こします
マスク・空気清浄機等「コロナ」だけでなく「花粉」のこの時期にも欠かせないアイテムですね。
ちなみに・・・本社の空気清浄機くんは「空気の汚れをみつけました。きれいにするね」や「空気がきれいになりました」「お部屋が乾燥しています。加湿をつづけますね」などなどよくおしゃべりしています。また加湿機能の水を補充すると「ありがとうございます。がんばりますね」とお礼もいってくれたりします。
コロナ対策に加えて花粉対策万全にしてこの時期を乗り切りましょう
ホームページ掲載以外も物件多数ございます!
お気軽にお問合せ下さい
メールでのお問い合わせはこちら
〇 自宅建築用の土地を探したい
〇 住み替え用に、中古分譲マンションも考えたい
〇 趣味を楽しむ庭付の中古住宅を探したい
〇 アパートなど、収益物件に興味がある
〇 相続した家や土地を、売却査定してほしい
〇 使わない不動産を、賃貸物件として貸出したい
岐阜市内に5店舗
最寄りのお店でお気軽にご相談ください
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-